ソフトバンクエアーの解約したのに解約できてなかった!

9月中に店頭でキャンペーンのSoftBank Air 会社で使用する予定で契約したものの

 

ソフトバンクエアーではFAX番号のナンバーポータビリティができず

 

(※NTT からFAX の番号をアナログ外しができない為) 

 

ソフトバンクのおうち電話の契約ができずに解約とさせてもらい、本体をクーリングオフ期間内に返送し、全て契約解除できていると思っていたら、1ヶ月後にソフトバンクAir の請求書3300円のメールが来たので、すぐに電話をするとおうち電話の契約は解除になっているが、ソフトバンクAir の契約は継続になっているということ😳

 

オペレーターによるとおうち電話とソフトバンクエアの解除の連絡が必要だったとのこと。今解約すると本体代金が6万8000円かかると言われた!😰

 

それならおうち電話の契約解除の時にソフトバンクAir解除も必要なので、こちらにも電話してください。とオペレーターから伝えられたのならそうするのにそれが言われなかったのはそちらのミスだと思います。と伝えると本体代金の6万8000円は免除になったが、今月引き落とされる。3300円は返金にならないと言われたので、もう1回やはりそちらのミスなので、その分も払いたくないと伝えるとそれも払わないで良くなりました。🥴

 

ホンマにしっかりと伝えないと損をする時代ですね〜

 

とにかくソフトバンクエアを契約なさった人、それか、契約解除する人はおうち電話とソフトバンクの電話が必要なので気をつけてください。