主人が病んだ!!

9/28主人がとても荒れて会社から帰宅しました。

「ほんましんどいわ!」
カバンを床に投げつける

😰
そんな物に当たる行動を29年間見た事無かったので超ビビりました

落ち着いてから尋ねると、会社のプレッシャーが酷く、1つでもミスがあると得意先からのクレームが営業から伝わり100万単位の損害になる

だけど担当の機械は2人で回しその相方はミスが多くて1人でやる方がまだマシらしく

あまり人を指導したり怒ったりするより自分が動いた方が早いと思ってしまう内々に籠る人なので、

その爆発は20年前と1年前にもあったが今回はもう目に見えて憔悴しており…

主人は19歳の頃からこの会社に入り10年目で1度辞めたんですがやはりこの仕事しか!と思い頭を下げて再度復帰して、何とか頑張ってきて40年(年齢バレる←別にええがな)

その間休んだら嫌味言われるので有給も使えず急ぎの仕事は食事を摂る時間も無く夜中3時まで掛かったり。

この1年前にも表情に覇気が無くなり
「仕事辞めたい…」

と、いいよイイよ!
ラーメン屋やろう(*ˊᵕˋ*)

それかミートスパゲッティ専門店500円でとか

店舗も近くに探したんですよ

でも何とか落ち着いて
今度コロナになって現在の仕事の量が減って、精神的に落ち着いて来て

「いつでも辞める事ができる事を認めてくれたから落ち着いた」

と笑顔で言ってくれて

また頑張ってくれたけど、今回はもうアカンねんな😢と分かりました

・寝ても仕事の夢ばかり見る。
・仕事中心臓の動悸が止まらず帰宅すると手足の痺れが出る。

手足の痺れは仕事中全身の筋肉が緊張して筋肉の下の神経や血管を圧迫して、それが帰宅すると弛緩するので血流が一気に流れて痺れるのでは?

いわば正座を崩すと足が痺れるのと同じ

酷い緊張とストレスでこのままじゃあ精神的にも肉体的にも病気になってしまう!と

明日から仕事休んで心療内科行こう!!

そう明日から休むのです!

この場合辞めたいと言っても仕事の引き継ぎなどあり1ヶ月間、長くても2ヶ月間は辞めれないです!

でも仕事って辞める人には冷たいものじゃないですか?

「どーせ辞めるんだから、どうでもいい」みたいに

「辞めれて逃げれてイイよな」なやっかみもあり

辞める人ってその針のむしろみたいなプレッシャーに1ヶ月間晒されて精神的ダメージを最後まで与えられたら病気の悪化がッ!!

まず心療内科で診断書を貰い休職するのが1番です!

心療内科を探すに続く